Unity android端末でテスト

Unity Remoteを使って簡易的にテストする場合はこちらを参考にしてください

android端末でテストする手順

USBデバッグを許可

テストするAndroid端末のUSBデバッグを許可してください

androidパスの設定

  1. Edit > Preferences > External Toolsを開く
  2. Android項目の SDK JDK NDKを入力する

    参考(Android Studioインストール済みの場合)

SDK : C:/Users/USER_NAME/AppData/Local/Android/sdk
JDK : C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_102
NDK : C:/myDownloads/android-ndk-r13b

Build Settingsの設定

  1. File > Build Settingsで「Build Settings」ダイアログを開く
  2. Add Open Scenesボタンをクリックしてシーンを追加する
  3. Platform項目のAndroidを選択する
  4. Switch Platformボタンをクリック
  5. Player SettingsボタンをクリックするとInspectorにPlayerSettingsが表示される

※ エラーが出る場合 Build System を Internal (deprecated) に変更する
※ ASCII文字以外のパスおよびファイル名を使わないこと

PlayerSettingsの設定

  1. Company NameとProduct Nameを入力する
  2. Company NameとProduct Nameの内容と一致するように、Other Setting > Identification > Package Name を入力する

    Comapny Name : myCompany
    Product Name : myApp
    Package Name : com.myCompany.myApp

  3. IL2CPPを使ってビルドする場合Other Settings内のScripting BackendをIL2CPPに変更する

    IL2CPP

C#をC++に変換してバイナリを生成するため、高速に動作させることが出来ますが、ビルド時間が伸びます。

Buildとインストール

  1. Buildボタンをクリックしてapkファイルを保存する
  2. Build And Runボタンをクリックすると実機でのテストを開始できます

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